ザ・ジミー。

火力出ない、耐久中途半端の微妙感満載。

エキスパートデッキのアッパー調整版くらいの勢い。

【打舞流烈空叛魔・弐式】

・ポケモン 29
ダンバル:4
メタング:3
メタグロス(サイコフロート):3
メタグロス(グラビテーション):1
ムウマ:3
ムウマージ(マジカルスイッチ):3
ジラーチ(DPt2):2
ジラーチ(ES):2
ヤジロン:2
ネンドール:2
アブソルGR:2
ラッキー:1
ハピナスGR:1

・トレーナー 19
ポケモンコレクター:2
ミズキの検索:1
釣り人:1
坊主の修行:4
クロツグの貢献:1
ふしぎなアメ:3
バトルサーチャー:1
スーパーポケモン回収:4
探求者:1
ポケモン通信:1

・エネルギー:12
レインボー:3
超:9

・コンセプト

 スタートはクウザCXをターンを使わずに逃がすという無茶な考えから。
 それがあれよあれよとメタグロス単になったとかわけのわからん話に。

 ダブルレッグハンマーでバラまいといて、グラビテーションで耐久20下げて、タイムホロウすればがっつりサイドとれるんじゃないかなぁという発案。

 ジラーチ>ムウマージはきっといろいろ出来るはずなんですけど、これといってあんまりないのが現状。

 ギラティナでも出します?みたいな。

 まぁ、いろいろ実験した成果でレインボーエネをマジカルスイッチでどこでも移動しながらサイコフロートの対象にできたりとかが判明したり。

 もうちょっと強いグロスが出たらどうにかなるのになぁ・・・

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