前回のハイパーレインボーのレシピを書き直したりしてるなかで、微妙に変化してたことに気がついて。


ああ、一応時代の変遷に沿って、いろいろ変えてたんだなぁとかおもいつつ。


・開発初期

初期は、マニューラG入れてたり、そもそもキブルで回すとかいう意味不明な代物だったんだよなぁ・・・大分今のハイパーレインボーはシャープになったような気がします。

・WCS

ってか、WCSのときになんでディア入ってんの?とか思ったら、ミュウツーが怖かったんだ、きっと。

よく考えたら、おたけびなり、まなざしなりで無視できるのにね。

ディアはレインボーには不要ってのは、WCSで結論づいたんだよなぁ。
あんなデカブツ下げるギミックないもんね、レインボーに。
まぁ、それでもニコタマで逃がすから、あんときは4積みだったんだろうけど。

今の環境はラフが出てくるから、ディアが要るみたいな環境だしな。
出てきたら怖いけど、まだミュウツー程対処できないわけじゃないし。
ミュウツーが単騎になると対処不可なんだよ、ハイパーレインボーって。
完全に詰む、詰まないだと話が変わってくるんですよ。

・で、現在

あとは、今のレシピどんどんジャッジが増えつつある不思議。

別に来たもので回すんなら、4でもいいんじゃね?とかとうとうSPってなんだろうみたいな発想になりつつあるし、最近。

・・・どこにいきたいんだ、ハイパーレインボー。

たぶん開き直って、SPはジャッジ打ったくらいじゃ崩れないぜ、ベイベーって証明したいのかもしんない。

カブみたいなニコタマがないとうまく技が打てない貧弱とは違うんですよ!
・・・とか、いいたいのか、俺は・・・。

・今後

最近流行りのDPt構築にも今年の頭からってか、レジェンドが出た時点から対応してたハイパーレインボー。

下手したら来年そのままこれ使ってる可能性はゼロどころか、ぶっちぎって使用確立高いんじゃねぇかなぁ・・・

リュウドーくんがいろいろ試作してくれてますが、たぶんリュウドーくんのレインボーのほうが回るんじゃないだろうか。

僕のレインボーと、リュウドーくんのレインボーの差は

1:ジャッジの投入枚数(ダニのほうが多い)
2:パワースプレーの投入枚数(ダニのほうが少ない)
3:ロズレイドGLかナエトルGLか

なんですよね。

ロズレイドだと初手に来た時、ミカルゲ縛ったりできるんですけど、後半レインボーの色合わせになったとき耐久が・・・

あと、アタッカーとしてギガドレインとか楽しいんですよ、ナエトル。
ギャラに抵抗とかおいしいんですよねー。

まぁ、ナエトルかどうかは個人の趣味の範囲ですよ。

もう二週間後にはBWの情報も出てくるだろうけど、それに合わせてまた進化しねぇかな、レインボー。


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