とりあえずまとめときましたー。
昔のやつ引っぱり出したり、ちろちろ書き直してたら手間かかった・・・
第一の刺客 「DIE 炎 SHOW!」
http://teamdaniel2go.diarynote.jp/201008300731148340/
第二の刺客 「自爆系男子・マインダイナマイトォ!」
http://teamdaniel2go.diarynote.jp/201008302138142072/
第三の刺客 「サイバー流」
http://teamdaniel2go.diarynote.jp/201008311221064789/
第四の刺客 「ハートスナッチパルキア・スプラッシュスター」
http://teamdaniel2go.diarynote.jp/201008311225135850/
第五の刺客 「イジメ、カッコワルイ」
http://teamdaniel2go.diarynote.jp/201008311226122369/
第六の刺客 「打舞流烈空叛魔・弐式」
http://teamdaniel2go.diarynote.jp/201008311229354700/
第七の刺客 「お前にハイパーレインボー」
http://teamdaniel2go.diarynote.jp/201008311232232808/
昔のやつ引っぱり出したり、ちろちろ書き直してたら手間かかった・・・
第一の刺客 「DIE 炎 SHOW!」
http://teamdaniel2go.diarynote.jp/201008300731148340/
第二の刺客 「自爆系男子・マインダイナマイトォ!」
http://teamdaniel2go.diarynote.jp/201008302138142072/
第三の刺客 「サイバー流」
http://teamdaniel2go.diarynote.jp/201008311221064789/
第四の刺客 「ハートスナッチパルキア・スプラッシュスター」
http://teamdaniel2go.diarynote.jp/201008311225135850/
第五の刺客 「イジメ、カッコワルイ」
http://teamdaniel2go.diarynote.jp/201008311226122369/
第六の刺客 「打舞流烈空叛魔・弐式」
http://teamdaniel2go.diarynote.jp/201008311229354700/
第七の刺客 「お前にハイパーレインボー」
http://teamdaniel2go.diarynote.jp/201008311232232808/
七武海 第七の刺客 「お前にハイパーレインボー」
2010年8月31日 七武海デッキ コメント (1)【お前にハイパーレインボー】
ポケモン:18
レジギガスFB:2
レントラーGL:2
>LV.X:1
ゴウカザル四:2
>LV.X:2
ナエトルGL:1
ドータクンG:1
クロバットG:2
ドンカラスG:2
ドクロックG(茶):1
ヌオーGL:1
アンノーンG:1
トレーナー:31
アカギの策略:4
オーキド博士の新理論:2
ポケモンコレクター:1
リョウの採集:2
ジャッジマン:2
シロナの導き:1
シロナの想い;1
SPレーダー:4
エナジーゲイン:3
ポケターン:4
パワースプレー:2
バトルサーチャー:2
チャンピオンズルーム:1
達人の帯:1
ポケギア:1
エネルギー:11
ダブル無色:2
SPエネルギー:2
雷:1
悪:1
炎:2
鋼:1
超:1
草:1
・コンセプト
言わずとしれたダニエルの代名詞。
とりあえず来たもんでなんとかぐるぐる回す。
カラスがあればまわるんじゃなーい?
ジャッジマンでお互い楽しい手札になればいいんじゃない?
必要なのは、ひきよりは状況判断能力。
ケースバイケースで何かしらの対応、対抗ができるのが強み。
さすがにカイリキー対策とか、ゲンガー対策とかあるのでアンGが入ってますが。
DPt構築にするなら
シロナの想いとアンノーンGをデンジの哲学×2に変更するくらい。それともジャッジ4にしてみるのも悪くないんじゃない?
ポケモン:18
レジギガスFB:2
レントラーGL:2
>LV.X:1
ゴウカザル四:2
>LV.X:2
ナエトルGL:1
ドータクンG:1
クロバットG:2
ドンカラスG:2
ドクロックG(茶):1
ヌオーGL:1
アンノーンG:1
トレーナー:31
アカギの策略:4
オーキド博士の新理論:2
ポケモンコレクター:1
リョウの採集:2
ジャッジマン:2
シロナの導き:1
シロナの想い;1
SPレーダー:4
エナジーゲイン:3
ポケターン:4
パワースプレー:2
バトルサーチャー:2
チャンピオンズルーム:1
達人の帯:1
ポケギア:1
エネルギー:11
ダブル無色:2
SPエネルギー:2
雷:1
悪:1
炎:2
鋼:1
超:1
草:1
・コンセプト
言わずとしれたダニエルの代名詞。
とりあえず来たもんでなんとかぐるぐる回す。
カラスがあればまわるんじゃなーい?
ジャッジマンでお互い楽しい手札になればいいんじゃない?
必要なのは、ひきよりは状況判断能力。
ケースバイケースで何かしらの対応、対抗ができるのが強み。
さすがにカイリキー対策とか、ゲンガー対策とかあるのでアンGが入ってますが。
DPt構築にするなら
シロナの想いとアンノーンGをデンジの哲学×2に変更するくらい。それともジャッジ4にしてみるのも悪くないんじゃない?
七武海 第六の刺客 「打舞流烈空叛魔・弐式」
2010年8月31日 七武海デッキザ・ジミー。
火力出ない、耐久中途半端の微妙感満載。
エキスパートデッキのアッパー調整版くらいの勢い。
【打舞流烈空叛魔・弐式】
・ポケモン 29
ダンバル:4
メタング:3
メタグロス(サイコフロート):3
メタグロス(グラビテーション):1
ムウマ:3
ムウマージ(マジカルスイッチ):3
ジラーチ(DPt2):2
ジラーチ(ES):2
ヤジロン:2
ネンドール:2
アブソルGR:2
ラッキー:1
ハピナスGR:1
・トレーナー 19
ポケモンコレクター:2
ミズキの検索:1
釣り人:1
坊主の修行:4
クロツグの貢献:1
ふしぎなアメ:3
バトルサーチャー:1
スーパーポケモン回収:4
探求者:1
ポケモン通信:1
・エネルギー:12
レインボー:3
超:9
・コンセプト
スタートはクウザCXをターンを使わずに逃がすという無茶な考えから。
それがあれよあれよとメタグロス単になったとかわけのわからん話に。
ダブルレッグハンマーでバラまいといて、グラビテーションで耐久20下げて、タイムホロウすればがっつりサイドとれるんじゃないかなぁという発案。
ジラーチ>ムウマージはきっといろいろ出来るはずなんですけど、これといってあんまりないのが現状。
ギラティナでも出します?みたいな。
まぁ、いろいろ実験した成果でレインボーエネをマジカルスイッチでどこでも移動しながらサイコフロートの対象にできたりとかが判明したり。
もうちょっと強いグロスが出たらどうにかなるのになぁ・・・
火力出ない、耐久中途半端の微妙感満載。
エキスパートデッキのアッパー調整版くらいの勢い。
【打舞流烈空叛魔・弐式】
・ポケモン 29
ダンバル:4
メタング:3
メタグロス(サイコフロート):3
メタグロス(グラビテーション):1
ムウマ:3
ムウマージ(マジカルスイッチ):3
ジラーチ(DPt2):2
ジラーチ(ES):2
ヤジロン:2
ネンドール:2
アブソルGR:2
ラッキー:1
ハピナスGR:1
・トレーナー 19
ポケモンコレクター:2
ミズキの検索:1
釣り人:1
坊主の修行:4
クロツグの貢献:1
ふしぎなアメ:3
バトルサーチャー:1
スーパーポケモン回収:4
探求者:1
ポケモン通信:1
・エネルギー:12
レインボー:3
超:9
・コンセプト
スタートはクウザCXをターンを使わずに逃がすという無茶な考えから。
それがあれよあれよとメタグロス単になったとかわけのわからん話に。
ダブルレッグハンマーでバラまいといて、グラビテーションで耐久20下げて、タイムホロウすればがっつりサイドとれるんじゃないかなぁという発案。
ジラーチ>ムウマージはきっといろいろ出来るはずなんですけど、これといってあんまりないのが現状。
ギラティナでも出します?みたいな。
まぁ、いろいろ実験した成果でレインボーエネをマジカルスイッチでどこでも移動しながらサイコフロートの対象にできたりとかが判明したり。
もうちょっと強いグロスが出たらどうにかなるのになぁ・・・
七武海 第五の刺客 「イジメ、カッコワルイ」
2010年8月31日 七武海デッキ コメント (1)ザ・ジミーその2。
火力がなさ過ぎて、なさ過ぎて・・・
【イジメ、カッコワルイ】
・ポケモン 23
ニューラ(L2):4
マニューラ(L2):2
マニューラ(DP4):2
ダークライ(DP4):1
LV.X:1
アブソルG:2
LV.X:1
ドンカラスG:2
アンノーン(L2):2
アンノーンQ:1
ムクホークFB:2
LV.X:2
クロバットG:1
・トレーナー 26
ウツギ博士の育て方:2
ポケモンコレクター:2
オーキド博士の新理論:3
ふたごちゃん:2
デパートガール;1
クロツグの貢献:1
SPレーダー:3
ポケターン:2
エナジーゲイン:2
ポケモン通信:3
思い出の実:4
夜明けのスタジアム:1
・エネルギー 11
悪特殊:4
悪:7
・コンセプト
マニューラでサイドとりに行ったらカッコイイよね!
っつーことで、思い出ガン積みで殴りにいくアホデッキ。
ふくろだたきの攻撃力がまったく安定しないので、出せる火力がせいぜい80くらいというテイタラク。
準備が思いっきり時間がかかるのに・・・
とりあえずで入れたアブソルのほうがよっぽど強いというのも困った話ですね。
マニューラそのものの耐久もないに等しいのと、なーんかジミ過ぎてジミ過ぎて・・・
やっぱ打点が出ないとつまんねぇ!
火力がなさ過ぎて、なさ過ぎて・・・
【イジメ、カッコワルイ】
・ポケモン 23
ニューラ(L2):4
マニューラ(L2):2
マニューラ(DP4):2
ダークライ(DP4):1
LV.X:1
アブソルG:2
LV.X:1
ドンカラスG:2
アンノーン(L2):2
アンノーンQ:1
ムクホークFB:2
LV.X:2
クロバットG:1
・トレーナー 26
ウツギ博士の育て方:2
ポケモンコレクター:2
オーキド博士の新理論:3
ふたごちゃん:2
デパートガール;1
クロツグの貢献:1
SPレーダー:3
ポケターン:2
エナジーゲイン:2
ポケモン通信:3
思い出の実:4
夜明けのスタジアム:1
・エネルギー 11
悪特殊:4
悪:7
・コンセプト
マニューラでサイドとりに行ったらカッコイイよね!
っつーことで、思い出ガン積みで殴りにいくアホデッキ。
ふくろだたきの攻撃力がまったく安定しないので、出せる火力がせいぜい80くらいというテイタラク。
準備が思いっきり時間がかかるのに・・・
とりあえずで入れたアブソルのほうがよっぽど強いというのも困った話ですね。
マニューラそのものの耐久もないに等しいのと、なーんかジミ過ぎてジミ過ぎて・・・
やっぱ打点が出ないとつまんねぇ!
七武海 第四の刺客 「ハートスナッチパルキア・スプラッシュスター」
2010年8月31日 七武海デッキ コメント (1)気が付いたら解体してそうなんで、先にタイトルだけあげて、後で更新しまーす。
とりあえずテンプレだけ
【ハートスナッチパルキア・スプラッシュスター】
・ポケモン 31
リオル:3
ルカリオ(LL):3
LV.X:1
パルキアG:2
LV.X:2
ヤミラミ(DPs):2
アンノーン(L2):2
エムリット(DP5):4
ユクシー(DP5):2
LV.X:1
ドータクンG:1
ドンカラスG:1
クロバットG:1
アンノーンQ:1
ニューラ(L2):2
マニューラ(L2):2
メタモン(L3):1
・トレーナー 19
アカギの策略:2
ポケモンコレクター:3
ミズキの検索:2
SPレーダー:2
ポケターン;2
エナジーゲイン:2
破れた時空:1
プレミアボール:2
クロツグの貢献:1
探究者:2
・エネルギー 10
悪:3
悪特殊:2
ダブル無色:2
水:3
・コンセプト
以前作ったハートスナッチの微調整版。
変にPPロックしたり、手札破壊したり、ベンチ制限してくるあたりちょっとガチっぽいですけど。
まぁちゃんと回ればの話ですけどね。
パルキアさんが最低でも4体くらいロストにポケモン送らないとルカリオがフィニッシャーになりきらないのでけっこうしんどいし。
基本ルカリオが200くらい出すデッキゆえに、パルキアさんではなかなか攻撃できないんですけど、緊急時にはハイドロシュートとかいってベンチをねらわにゃならんときもあったりなかったり。
とりあえずテンプレだけ
【ハートスナッチパルキア・スプラッシュスター】
・ポケモン 31
リオル:3
ルカリオ(LL):3
LV.X:1
パルキアG:2
LV.X:2
ヤミラミ(DPs):2
アンノーン(L2):2
エムリット(DP5):4
ユクシー(DP5):2
LV.X:1
ドータクンG:1
ドンカラスG:1
クロバットG:1
アンノーンQ:1
ニューラ(L2):2
マニューラ(L2):2
メタモン(L3):1
・トレーナー 19
アカギの策略:2
ポケモンコレクター:3
ミズキの検索:2
SPレーダー:2
ポケターン;2
エナジーゲイン:2
破れた時空:1
プレミアボール:2
クロツグの貢献:1
探究者:2
・エネルギー 10
悪:3
悪特殊:2
ダブル無色:2
水:3
・コンセプト
以前作ったハートスナッチの微調整版。
変にPPロックしたり、手札破壊したり、ベンチ制限してくるあたりちょっとガチっぽいですけど。
まぁちゃんと回ればの話ですけどね。
パルキアさんが最低でも4体くらいロストにポケモン送らないとルカリオがフィニッシャーになりきらないのでけっこうしんどいし。
基本ルカリオが200くらい出すデッキゆえに、パルキアさんではなかなか攻撃できないんですけど、緊急時にはハイドロシュートとかいってベンチをねらわにゃならんときもあったりなかったり。
七武海 第三の刺客 「サイバー流」
2010年8月31日 七武海デッキHKさんがまったく同じっぽいのを作り終わったときに挙げてたのでどうしよーかなーとか思いつつも。
ネタがかぶったら基本お蔵入りにしたいこのごろ。
【サイバー流】
・ポケモン 24
コイル:3
レアコイル:2
ジバコイル(DPs-S):1
ジバコイル(DPs-B):2
LV.X:1
イワーク:4
ハガネールGR:4
メタモン(DP5):1
ライコウ&スイクン:1セット
ルカリオGL:1
ミカルゲ:1
スカタンクG:1
・トレーナー 18
坊主の修行:4
スージーの抽選:2
エンジニアの調整:1
クロツグの貢献:1
ミズキの検索:2
ハマナのリサーチ:2
ふしぎなアメ:2
エネルギー交換装置:2
達人の帯:1
ゴージャスボール:1
帯電鉱脈:1
破れた時空:1
・エネルギー 16
鋼:4
鋼特殊;4
雷:3
コール:1
ダブル無色:2
レインボー:2
・コンセプト
ジバコXが成立したらやりたい放題。
あとハガネールってサイバードラゴンみたいだよね、みため。
今まで炎タイプが来たらどーすんの?なハガネールさんだったので、少しでも対抗策のライスイ。
バシャモもこれで安心!
・・・だといいなぁ。
レジェンドとかGRがポコポコ出てくるから子供受けとかすごいいいんじゃないですか?という。
ネタがかぶったら基本お蔵入りにしたいこのごろ。
【サイバー流】
・ポケモン 24
コイル:3
レアコイル:2
ジバコイル(DPs-S):1
ジバコイル(DPs-B):2
LV.X:1
イワーク:4
ハガネールGR:4
メタモン(DP5):1
ライコウ&スイクン:1セット
ルカリオGL:1
ミカルゲ:1
スカタンクG:1
・トレーナー 18
坊主の修行:4
スージーの抽選:2
エンジニアの調整:1
クロツグの貢献:1
ミズキの検索:2
ハマナのリサーチ:2
ふしぎなアメ:2
エネルギー交換装置:2
達人の帯:1
ゴージャスボール:1
帯電鉱脈:1
破れた時空:1
・エネルギー 16
鋼:4
鋼特殊;4
雷:3
コール:1
ダブル無色:2
レインボー:2
・コンセプト
ジバコXが成立したらやりたい放題。
あとハガネールってサイバードラゴンみたいだよね、みため。
今まで炎タイプが来たらどーすんの?なハガネールさんだったので、少しでも対抗策のライスイ。
バシャモもこれで安心!
・・・だといいなぁ。
レジェンドとかGRがポコポコ出てくるから子供受けとかすごいいいんじゃないですか?という。
七武海 第二の刺客 「自爆系男子・マインダイナマイトォ!」
2010年8月30日 七武海デッキ制作段階での仮想使用者はソウラさんでした。
あれだね、最初っからそのまま渡せばよかったね。
でもいろんな人の手に渡って「なんじゃこりゃあああ!!」
といわせたい症候群。
まぁ結果的には半分狙い通り。
【自爆系男子・マインダイナマイトォ!】
ポケモン:20
ストライク:3
ハッサムGR:3
ビリリダマ:4
マルマインGR:4
ジラーチ(Dpt2):2
ユクシー(Dp5):1
Lv.X:1
アンノーンQ:1
ヤミラミ(Dps):1
トレーナー:25
ポケモンコレクター:2
ふたごちゃん:3
カラテオウ:2
ゴヨウの指名:1
ミズキの検索:1
クロツグの貢献:1
バトルサーチャー:2
エネルギーリターナー:2
ポケモンレスキュー:3
ジャンクアーム:2
ポケモン通信:2
ワープポイント:2
破れた時空:1
オーキド博士の訪問:1
エネルギー:15
鋼特殊:4
鋼:11
・コンセプト
エネルギーが一枚もつかないときがあったら、
「ちゃんと朝ご飯をたべなかったからですぅ!」
とツッコミを入れましょう。(HCプリキュア28話参照)
ロストゲンガー相手だと実はそんなにベンチが並ばないから、
そんなに探求>ぶちこむが安定しなかったりするとか思ってます。
まぁそれでもベンチがユクシーだけのときにワープ>探求されるとかでワンショットされやすいわけですが。
あ、ロストゲンガーが前だと自爆したらロスト行きじゃーん、やべぇ。
とりあえず、からうちでもひとまねでふたご使ったり、リフレインふたごとか頭のおかしいことが言えるのがニヤニヤですね。
所有するデッキの中でも、お気に入り度が高いデッキなんでいろいろ遊びたかったんですが、今回はホスト側だったので戦えなくて残念でした。
特にソウラさんとのミラー戦がしたかったんですが、そんな暇もなく・・・
あれだね、最初っからそのまま渡せばよかったね。
でもいろんな人の手に渡って「なんじゃこりゃあああ!!」
といわせたい症候群。
まぁ結果的には半分狙い通り。
【自爆系男子・マインダイナマイトォ!】
ポケモン:20
ストライク:3
ハッサムGR:3
ビリリダマ:4
マルマインGR:4
ジラーチ(Dpt2):2
ユクシー(Dp5):1
Lv.X:1
アンノーンQ:1
ヤミラミ(Dps):1
トレーナー:25
ポケモンコレクター:2
ふたごちゃん:3
カラテオウ:2
ゴヨウの指名:1
ミズキの検索:1
クロツグの貢献:1
バトルサーチャー:2
エネルギーリターナー:2
ポケモンレスキュー:3
ジャンクアーム:2
ポケモン通信:2
ワープポイント:2
破れた時空:1
オーキド博士の訪問:1
エネルギー:15
鋼特殊:4
鋼:11
・コンセプト
エネルギーが一枚もつかないときがあったら、
「ちゃんと朝ご飯をたべなかったからですぅ!」
とツッコミを入れましょう。(HCプリキュア28話参照)
ロストゲンガー相手だと実はそんなにベンチが並ばないから、
そんなに探求>ぶちこむが安定しなかったりするとか思ってます。
まぁそれでもベンチがユクシーだけのときにワープ>探求されるとかでワンショットされやすいわけですが。
あ、ロストゲンガーが前だと自爆したらロスト行きじゃーん、やべぇ。
とりあえず、からうちでもひとまねでふたご使ったり、リフレインふたごとか頭のおかしいことが言えるのがニヤニヤですね。
所有するデッキの中でも、お気に入り度が高いデッキなんでいろいろ遊びたかったんですが、今回はホスト側だったので戦えなくて残念でした。
特にソウラさんとのミラー戦がしたかったんですが、そんな暇もなく・・・
七武海 第一の刺客 「DIE 炎 SHOW!」
2010年8月30日 七武海デッキ コメント (3)交流戦エキビジションデッキを紹介するコーナー。
まぁこれだと「だいえんしょう」になるんですが。
ゴウカザルがレギュ落ちする前に活躍の場を作ってみようと。
作った段階での予定使用者はドラちゃんでした。
【DIE 炎 SHOW!】
ポケモン 20
ヒコザル:3
モウカザル:2
ゴウカザル(DPs):2
LV.X:2
ロコン:4
キュウコン(L1):4
チェリンボ:2
チェリム(DPs):2
トレーナー 22
エンジニアの調整:1
スージーの抽選:2
インタビューアーの質問:2
オーキド博士の新理論:2
ミズキの検索:1
ポケモン通信:2
ポケモンコレクター:2
プレミアボール:2
ふしぎなアメ:3
夜のメンテナンス:1
ポケモン入れ替え:1
ジャンクアーム:3
エネルギー 18
炎:18
・コンセプト
リザードン、バシャーモ、バクフーンと軒並み130以上体力のある炎のなかで唯一2進化LV.Xになれても120しかないゴウカさん。
場に出すプロセスがすごい遠回りのくせに・・・
ドサイミュウとかゼロエネ250とかだせるし・・・
とかいう理由でたぶん評価の低いゴウカザル。
それでもキュウコンの存在で展開しやすいはずだし、一番キュウコンとシナジー取れてると思っての制作。
望ましいのは2体ゴウカ立てて、とりあえずは4枚デッキから炎を送ってキュウコンでもポイ、残りはジャンクアームなり、スージーなりで調整していけばおそらく大炎上連射可なはず。
150出すのに、チェリムいらなくね?
ってなりそうですが、意外とバンギが死ななかったり、どんな敵でも倒せるというには150って結構微妙なライン。
サブアタッカーとはいかなくても打点あげたり、ゼロエネ30は悪かないしね。
あとバクとかいれてると要るタイミングで来なかったり、プラパは確実サーチする手段がふたごだけだし。
耐久さえ除けばそれなりにガチに入ると思ってんですけど、ヒコザルがワンキルラインにあったり、一進化のモウカが70でダイブで死んじゃうしね・・・とりあえずガブレンには勝てぬはず。
あとはサンダーフォールが2回くると全滅。
まぁこれだと「だいえんしょう」になるんですが。
ゴウカザルがレギュ落ちする前に活躍の場を作ってみようと。
作った段階での予定使用者はドラちゃんでした。
【DIE 炎 SHOW!】
ポケモン 20
ヒコザル:3
モウカザル:2
ゴウカザル(DPs):2
LV.X:2
ロコン:4
キュウコン(L1):4
チェリンボ:2
チェリム(DPs):2
トレーナー 22
エンジニアの調整:1
スージーの抽選:2
インタビューアーの質問:2
オーキド博士の新理論:2
ミズキの検索:1
ポケモン通信:2
ポケモンコレクター:2
プレミアボール:2
ふしぎなアメ:3
夜のメンテナンス:1
ポケモン入れ替え:1
ジャンクアーム:3
エネルギー 18
炎:18
・コンセプト
リザードン、バシャーモ、バクフーンと軒並み130以上体力のある炎のなかで唯一2進化LV.Xになれても120しかないゴウカさん。
場に出すプロセスがすごい遠回りのくせに・・・
ドサイミュウとかゼロエネ250とかだせるし・・・
とかいう理由でたぶん評価の低いゴウカザル。
それでもキュウコンの存在で展開しやすいはずだし、一番キュウコンとシナジー取れてると思っての制作。
望ましいのは2体ゴウカ立てて、とりあえずは4枚デッキから炎を送ってキュウコンでもポイ、残りはジャンクアームなり、スージーなりで調整していけばおそらく大炎上連射可なはず。
150出すのに、チェリムいらなくね?
ってなりそうですが、意外とバンギが死ななかったり、どんな敵でも倒せるというには150って結構微妙なライン。
サブアタッカーとはいかなくても打点あげたり、ゼロエネ30は悪かないしね。
あとバクとかいれてると要るタイミングで来なかったり、プラパは確実サーチする手段がふたごだけだし。
耐久さえ除けばそれなりにガチに入ると思ってんですけど、ヒコザルがワンキルラインにあったり、一進化のモウカが70でダイブで死んじゃうしね・・・とりあえずガブレンには勝てぬはず。
あとはサンダーフォールが2回くると全滅。